2024-04-24

全校朝会~認証式

 新1年生も含めて初めて全校児童が集まりました。今年度初めての全校朝会は、始業式後に着任された2名の先生をお迎えする式と、前期児童会認証式を行いました。


整然と入場。座ってからも静かに待っています。もちろん「静かにしてください!」などという声もなくです。着任された先生のごあいさつも食い入るようにしっかり見つめて聞いていました。さすがです!

認証式では、各委員長に認証状を渡しました。それぞれの委員の返事や立ち姿はもちろん、緊張の中にも力強い決意を述べる委員長のお話に、頼もしさを感じました。みんなが「こんな学校にしたい!」という夢をもち、力を合わせて進んでほしいと思います。

「ところで校長先生の夢は何かというと、江別第一小学校を今よりもっとあいさつでいっぱいの学校にすることです!」ということで、これから毎月すばらしいあいさつをする子どもを表彰することにしました。記念すべき第1回の受賞者は、毎朝元気にあいさつをする2年生のGさんです。私も毎朝玄関ホールで子どもたちを迎え、もっともっとあいさつが広がるように、437回の「おはようございます!」を続けていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿