北海道日本ハムファイターズの取組の一環として、球団及び選手会より、道内の小学校 4 年生へ、本シリーズデザインのキャップ&クリアファイルがプレゼントされることとなりました。
江別第一小にもプレゼントが届き、本日4年生全員に渡されました。「いいなあ~」とは4年生担任のK先生。子どもたちだけで、担任の先生はもらえなかったそうです。残念!ところでファイターズといえば、そろそろ「アレ」が発表...?
北海道日本ハムファイターズの取組の一環として、球団及び選手会より、道内の小学校 4 年生へ、本シリーズデザインのキャップ&クリアファイルがプレゼントされることとなりました。
江別第一小にもプレゼントが届き、本日4年生全員に渡されました。「いいなあ~」とは4年生担任のK先生。子どもたちだけで、担任の先生はもらえなかったそうです。残念!開校10周年を記念して、航空写真、学年・学級写真を撮影しました。青空の下、全校のみんなで校章をグラウンドに描きました。
玄関ホールの掲示板には、期間を設けて割り当て学年の代表作品が掲示されています。ご覧になったことはあるでしょうか?
江別第一小では、今年度から「主体的に学ぶ子どもの育成を目指して~個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を軸に~」を研究主題として設定しました。子ども自らが自分の学びを調整したり、課題に対して自分なりの問いをもったりしながら、友だちと協働しながら粘り強く学びに取り組む子どもを育てようとしているのです。
今日は、4年生の国語の授業を全職員で参観し、江別第一小がめざす授業の姿を確認しました。
昨日は遠足。今日は子どもたちは疲れているかな…?と思いきや、
楽しみにしていた遠足に行ってきました。
著しい天候の悪化や子どもたちの身に危険が及ぶことが想定される場合に備え、お迎え下校訓練を行いました。保護者のみなさまのご協力で、スムーズに実施することができました。万が一に備え、今回の手順を確認しておいていただけると幸いです。
小中一貫教育の取組の一つとして、5年生と第三中2年生が合同で新体力テストに取り組みました。
江別市の歯科衛生士さんにお越しいただき、1年生に歯みがき指導をしていただきました。