2024-04-06

令和6年度 江別第一小学校 始動!

 4月。令和6年度の学校が始まりました。新しい教室、新しい友だち、新しい先生。でも、もっと新しいものがあります。それは、子どもたちの心です!

晴れ渡る青空の下、どの子も新しい気持ちで、素敵な笑顔で登校してきてくれました。待ってましたよ!

新しい先生との出会いの着任式。一年の始まりの始業式。どの子もしっかりと話している人の目を見て話を聞いています。「よしがんばるぞ!」という気合がひしひしと伝わってきます。学級担任の発表では、湧き起こる歓声と拍手!温かい空気で体育館がいっぱいになりました。


各教室では、学級開きが行われています。ここでも、新しい担任を見つめる視線がとてもすばらしいと思いました。新しい教科書も配られました。今年はどんなことを学ぶのかな?いっぱい学んで、かしこくなりましょう!


入学式です。78人のピッカピカの1年生が江別第一小学校の仲間入りです。ご来賓として多くの地域の方にもご出席いただきました。ありがとうございました。
1年生一人ひとりの名前を呼ぶと、元気いっぱいの返事をしてくれました。児童会長からは、「6年生がしっかりお世話しますので、おまかせください!」という力強いメッセージがありました。頼もしい姿に、またまたうれしくなりました。ありがとう!

こうして、令和6年度の江別第一小学校の教育活動がスタートしました。全校児童437名と教職員50名へのご支援、ご協力をお願いいたします!