江別第一小スマイル日記
2026-06-24
6年生 第三中体験授業
6年生にとって初めての中学校での授業体験を第三中で行いました。
第三中の先生方のおかげで、中学校の授業の楽しさが6年生にしっかりと伝わりました。どの子も笑顔で体験することができました。中学校進学まであと9か月。まだ少し気が早いかもしれませんが、小学校での経験の延長線上に中学校生活が待っているのです。そう考えると、しっかりと土台となる力を身につけていかなければいけませんね。がんばりましょう!
来月には第一中でも体験授業を行う予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
修学旅行①~小樽到着
お見送りありがとうございました! 小樽に到着しました。自主研修スタートしました!
修学旅行③〜サンパレス到着
越後屋さんでおみやげを買います。 職人さんが一本一本ていねいに彫り上げてくれました(笑)いっぱい買いました! サンパレスに到着です。この後、お楽しみの夕食バイキングです!
修学旅行④〜夕食バイキング
おいしい夕食です! 何度も取りに行っておなかいっぱいになりました!あっという間に食べたかと思ったら、プールに向かう子が多いようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿