江別第一小では、今年度から「主体的に学ぶ子どもの育成を目指して~個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を軸に~」を研究主題として設定しました。子ども自らが自分の学びを調整したり、課題に対して自分なりの問いをもったりしながら、友だちと協働しながら粘り強く学びに取り組む子どもを育てようとしているのです。
今日は、4年生の国語の授業を全職員で参観し、江別第一小がめざす授業の姿を確認しました。
たくさんの先生方の前でも、子どもたちは集中して学びに取り組んでいました。よくがんばりましたね!授業を見せてくれてありがとうございました!




0 件のコメント:
コメントを投稿